人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学力競争は国を滅ぼす

 株の大暴落!
 
 要するに「国際金融資本」に全ての富が吸い取られ、これに情報を操作するFAGAが輪をかける。
 
 金融恐慌が起きるたびにお金はどこに流れる?
 
 全員が損することはありえない。大多数が被った損の全ては世界人口の1%にも満たない国際金融資本が吸い上げたのだ。
 
 そこのことを明確に自覚すべきである。
 
 金融恐慌は仕組まれたものともいえる。
 
 国際金融資本、アメリカの1%の人間が世界中の富の半分を握り、さらにグローバリズムによって吸い上げ続ける。
 
 国際金融資本とはなんですか。
 FAGAとはなんですか。
 
 情報の嘘と真実を見極めながら取り入れることが大切であって、いかなる情報にも目を瞑ってはならない。
 
 10年1日のごとき固定観念が国を滅ぼす。
 
 学力競争はやめさせなくてはならない。学ぶか否かは本人次第とすべきである。
 
 学校は試験によって子供たちに勉強の本質を見失わせる。
 
 特訓によってえられるのは学力のカスだけである。学力秀才が国の中枢を占めるようになるとこの国は滅びる。
 
 国民の多数は生きていく知恵を身に付けることだ。思考力の伴わない余計な知識は必要ない。
 
 同じような学校で同じようなことを詰め込むだけでは国は滅ぶ。
 
 多様な個性に応じて伸ばすには、大した才能もない親や教師は余計なことをしないほうがいい。
 
 その中から知恵や才能を発揮する人物が育つ。どう育つかは本人次第。人は誰のせいでもない自ら育っていくものだと思う。
 
 自分のことしか考えない人間ばかり育ててどうするか。

by Gonchan2019 | 2020-03-14 12:03 | 人生観 | Comments(0)

日々心に浮かんだことを文章にしています。言葉と心とコミュニケーション、国際情勢、日本経済、国土防衛に興味があります。


by Gonchan2019